本文へ移動

北星園グループブログ

☆社会見学旅行~網走満喫~

2019-07-28
7月18日(木)~7月19日(金)まで男子利用者5名+職員3名で網走市に旅行に行きました!
まず移動が休憩+昼食も含めて7時間かかりました!遠かったー...
網走についてからはすぐに網走監獄へと向かいました!監獄の中は結構坂や階段も多く、移動で疲れてしまった方もいました。
監獄に行った後はホテルで食事・温泉を楽しみ、疲れを癒やしました!
2日目にはさくらんぼ狩りに行き、皆さん手に取り食べながらもたくさん取っていました!よほど美味しかったのか車内で採ったさくらんぼを全て食べた方もおりました(笑)
お昼ご飯もたくさん食べ、お土産もたくさん買えて皆さん満足されたご様子でした!1日目の出発時は雨が降っていましたが、網走についてからは天気に恵まれ、暑かったですが良い天気でした!皆さん、お疲れ様でした♪                               ~S10愛用者番号007
こちらは1日目に昼食で寄った「あんどう」というお店です。お店の雰囲気も良く、ランチメニューもハンバーグやステーキがお手頃な値段で食べれ、美味しかったです!
こちらは網走監獄の正面ゲートです。先述にもありますが、とても広く見応えのある文科建造物でした!利用者も興味津々に見ておられました。
1日目のホテルでの夕食です。これは一部ですが、この他もデザートや鍋に入ったラーメン、炊き込みご飯等美味しい物だらけで利用者も舌鼓を打たれていました!蟹を殻から取るのには苦戦していましたが...
ホテルから撮った網走湖です。天気も良く、絶好の観光日和でした!
こちらはさくらんぼ狩りの様子です。手を繋いで歩いてまるで親子のような2人なのでした!
2日目に行ったふたば亭というお店です。イオンの中にある店でしたが、カツやハンバーグや麺類など幅広いメニューがあってなかなかボリューミーでした!