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居宅介護支援

居宅介護支援とは?

 自宅で適切にサービスが利用できるように、介護支援専門員(ケアマネジャー)が介護全般のご相談に応じ、ケアプランの作成を行います。
 適切なサービスをご利用いただくために、ご利用者の心身の状況や生活環境、ご家族のご要望をお伺いしてケアプランを作成し、サービスを提供する介護事業者の手配を行います。

在宅サービス利用の手順


1.お申込み        市町村役場で要介護認定を受けた方が利用できます。

2.ご契約         重要事項説明書等の契約内容の説明後、利用契約等個人情報の使用に
              関する同意の手続きをしていただきます。

3.アセスメント      ケアマネジャーがご自宅にお伺いし、ご利用者、ご家族に面接して状
              態の把握・課題分析を行います。

4.ケアプランの作成    サービスの種類や内容、利用回数などを盛り込んだケアプランを作成
              します。

5.介護事業者と契約    利用する介護事業者と契約し、サービスを受けていただきます。

6.継続的なサービス    ケアマネジャーが月に一度以上ご自宅を訪問し、利用状況を確認・評
  利用状況の確認・評価  価し、必要に応じケアプランの見直しをします。

 

お問い合わせ


営業時間     月曜日~金曜日(祝祭日、12/31~1/5を除く)

電話番号     01632-9-7500

費用       無料(全額介護保険より給付されます。)

 
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